自己紹介 

看護師の若生(わこう)です。 

出身は宮崎県、小学5年生女の子の母です。 

神奈川県に来て、もうすぐ25年になります。 

NICUを含め小児の看護に携わって20年を以上。 

これまで、たくさんの子供達やそのご家族から多くの 

事を学ばせてたいただきました。 

今回、初めてクリニックでの勤務ですが、 

日々たくさんの子供達と関わるなかで、やっぱり 

子供ってすごいなぁ、かわいいなぁと感じながら 

働いています。 

これから子供達やご家族が安心して受診できるように 

サポートさせていただきますので、よろしくお願いします。 

最後に 
私のお気に入りの中の一つ、仕掛け絵本です。 

絵本は小児科で働くようになってから、読むようになりました。 

それまで絵本って子供向けと思っていましたが、大人も楽しめたり考えさせられたり するものも多いですね。これからもたくさんの絵本に出会いたいなぁと思います。 

カテゴリ:スタッフ日記

公開日:2024年7月24日